人気ブログランキング | 話題のタグを見る

締めます

何度か、引っ越しの日記をUPしようと書きましたが、途中で
「幼稚園のお迎え!」
とか
「洗濯とりこまなくちゃ!」
とか
「新聞の集金にきた!」→そのままご飯作り~

とかで途中になってしまうこと、数度。

ブログって多少勢いで書かないと書けないものです。

途中でやめて、いざ続きを書こうとしても、なんだか気持がついていかず

結局

削除。

なんてことの繰り返し。

ってことで、引っ越しのうんぬんは書けませんでしたが、このブログはいよいよ〆ようと思います。

最後に、フィリピンで買っておいてよかったな~と思うものをつらつらと・・。

*淡水真珠・・・・フィリピンといって有名なのは南洋真珠ですが、個人的に色や大きさなどあまり好きではありませんでした。淡水真珠は、日常使いもできるし、安いし、おみやげ用にいくつ買ってもよし。

*マンゴージャム・・・・どの商品でもいいわけでもなく。
「PFEUFFER’S」のマンゴージャム。甘さ控えめ。在住者にはすでに有名ですね。
100%マンゴーとレモンジュースと少量の砂糖のみで添加物等一切なし。
お料理でもお菓子でも、そのまま食べても美味しいから、これまたおみやげ用にもOK.
だって一ビン約100ペソ以下。

クラランス(CLARINS)の商品
日本でも有名なフランス発の美容製品。
日本よりもずっと価格が素敵。
正確な記憶ではないけど、「リフトマンスールハイディフィニシオン」
って商品が日本では7350円。
でもフィリピンでは2200ペソくらい。(約4500円)
ルスタンスでやってるエステも、お値打ちです。


締めます_b0081994_1865349.jpg


*ドライマンゴー・・・・お土産用に。

*ソルト(SALT)などで売られているタオルなど・・・・ジプニーの絵柄などがいい思いでになります。


*日本でいう「プラズマカー」・・・韓国製品でしたか。手のハンドルだけで電池もなくスイスイと動くおもちゃです。日本では約1万円。マニラだと同じ商品が1000ペソ!(約2000円)
公園が近くにある人など、子供たちに絶対うけます!
締めます_b0081994_181264.jpg

という感じでしょうか。

というわけで、このJewely days in Manila は終了です!

今までご覧になってくださっていた家族・友達・マニラ関係者の方たち、
どうもありがとうございました!

日本でのブログ、、、現在は未定です。
まだそのような時間が持てないのが実情。
でも「勝間さん」のように、効率化を目指し時間を作れる人になれるように!と
願いをこめまして。。。

〆ます。

お世話になったフィリピン、フィリピン人にもお礼をこめて・・・

ありがとうございました!
by roadstar1214 | 2010-04-15 18:07


<< フィリピン洗礼、使用人あれこれ >>