人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

フィリピンが「ボニファシオデー」(本当は11月30日。でも実際は振り替えで12月1日だった)で祝日からスタートした12月。

師走だね~。

日本はかなり寒い季節のようで。
日本に住む方とチャットすると後ろやら周りでは「ストーブ」がちらっと見える。

年中暑いマニラでは、あまり冬を意識しないですね~。

最近はお友達を家に呼ぶこともなくって、(ちょっとやばい?私?)
クリスマスツリーが地味っ!
しかもリースとかしまったままじゃない?

家をデコレーションする気持ちの余裕も、時間の余裕も、お金の余裕も(あら、シビア)ない我が家。ごめんね~2人の王子よ。

しかも!
クリスマスプレゼントを買うという仕事がまだ果たせていない。焦っ!

カトリック国らしく、クリスマスは1年で一番大事な時期。
こちらではお世話になっている人にプレゼントを渡すのが習慣だそう。

となると。
メイドさん、ドライバーさんはもちろん、M氏の会社関係、そして息子達のスクールの先生、習い事の先生等々、用意しなくちゃいけないらしい。

やばーーーい。全然まだ買いにいってないよ。
11月に終らせようと思ったけど、やっぱり実現しなかったよ(自分のだらしなさは自分でよくわかってるー涙)

明日、いやあさって、いやしあさってには!(結局早くて3日後ですか。。。)
買いに行かなくては!

もーオロオロ。
フィリピンにお住まいの方は、一体何をプレゼントするんですか~~~~?

買い物が下手っぴだから、もうつらい時期がやってきたよ。。。
by roadstar1214 | 2008-12-05 00:33 | 買い物


<< kitaroすし 柴田さんのブログ >>