人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンウーマンズバザー

私、実はお買い物があまり得意ではない。(だから?)
あまりお買い物にはいかない。
でも、今日はちょっとお友達と誘い合ってのバザーへ。

これはマニラでは駐在マムがいく先としてマストの「アメリカンウーマンズバザー」。

ちなみに【今後の開催予定】
2009年8月11日(火曜日)
2009年9月14日(月曜日)
2009年10月5日(月曜日)
2009年11月3日(火曜日)
2009年12月1日(月曜日)
World Trade Center
Roxas Blvd. Cor Sen. Gil J. Puyat Ave.
Pasay City
8:30am-2:30pm(shopping til 3pm)


入場料100ペソかかります。
初めてバザーに行ったとき「なんで?100ペソ取るの?!」とびっくり。
タイや日本でバザーに行くと無料で入場できるものだよね?

でもここはフィリピン。
在住マムに言わせると「無料だとそれこそ様々な人が入ってくるから、危険でしょ。お金を払わせることで入場を選別しているのよ」と。んるほど。

1000ほどのショップが室内というかスタジアムに集結してきます。
写真撮影は基本的に禁止(ちなみにベビーカーも禁止)なので、写真はありません。

ここで人気の商品は数えあげればきりがありません。
・オーダー家具
・ジュースバッグ
・ハワイアンキルト
・マザーオブパール商品
・カラバオ家具
・バービー人形の服
・布のおもちゃ
・バナナやパイナップルの繊維から作られるティーマット
等々

さて、お買い物得意でない私は場内で知り合いに会うと
「あら、今日は珍しい~」と言われまくります。
そのくらい、バザーには行かない私。

今日の戦利品もたったの4品。。。。
・布のおもちゃ
・子供服
・サンダル
・真珠のアクセサリー。


他の方たちは、すごい!
ジュースバッグのビッグサイズを買い、それの中にどんどんお買い物していっちゃいます。

フィリピンでしか買えないお得な商品がたくさんあるのでしょうけど、あまり物欲のない私は
いつもいい商品を見つけることができない~!

そうそう、でも本日タイ赴任をしていたお友達が「ジムトンプソン」のベビーラインの商品を発見!
以前にかわいいな~と思ってはいたが、結構高めの価格なので、買っていなかった商品。
私がタイに赴任時代は、ジムトンプソンにベビーラインはなかったな~。
あっても、子供服くらいだったな~。

と、思うと、タイの発展性にも驚いたり(というか、タイを離れて既に4年か。時代も変わるよね・・)

でも、これはいい情報だね!
しかもバンコクよりも安い(でもタグは外れているのがちょっと残念。やっぱりジムトンというブランド名が
名を馳せるってのあるからね!)

他にもバザーでこんないい商品あるよ!という方、お買い物下手な私に教えてください~!
アメリカンウーマンズバザー_b0081994_20404841.jpg

サンダル450ペソ(480ペソを値切りました。かつメイドインタイランドだそうで・・・)



今日のお買い物されたものたち
アメリカンウーマンズバザー_b0081994_20412374.jpg

by roadstar1214 | 2009-07-14 20:41 | 情報


<< 本 空軍博物館 >>